人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトイズム

aRts STOREリスタート。

こんにちは。R-STOREの浅井です。

本来であれば8月にローンチさせる予定だったはずの新事業が、ようやっと形になりました。10月に一度スタートさせたものの、ちょっと色々と問題があり色々と議論しながら2月になって本日ようやくリスタートです。もちろん、まだまだ修正すべき点はあるとは言え、今度こそは我々が思い描いていたコンセプトをある程度はっきりとした形で打ち出せたと思います。

新しいサイトはaRts STORE。文字通りアート、現時点では平面に描かれた作品を扱うECサイトです。

皆さんはアートってどういうものだと思いますか?
多くの人にとっては美術館で柵の外から遠巻きに眺めるものだと思います。
多くの人にとっては非常に高価なものであり、値段の妥当性がわからないものでしょう。
多くの人にとっては難解で、評論家が評価している理由を必死に理解しようして挫折するものだと思います。
多くの人にとってはピカソであり、ゴッホであり、ダリといった著名な作家でしかないでしょう。
つまり、多くの人にとって、とても身近であるとは言えないものなのです。

私たちはアートをより身近で気軽なものにしたいと思いこのプロジェクトを始めました。なぜなら、私達は(不動産会社ですが)壁に絵を掛けることが、ときには最近流行りのDIY賃貸住宅よりももっと劇的に部屋の空気を変えたり、彩りを加えたり、その部屋に愛着をもたらすことを知っているからです。
不動産は借りて終わりではなく、借りてから生活が始まるものです。そこから始まる生活を素敵なものにしたいと不動産屋が考えることは可笑しいことではないですよね。

aRts STOREでは、有名な作家も、まだ駆け出しの作家も、全く等しく序列なく並べられます。そして作家名は最初の段階ではわかりません。わかるのは、作品のビジュアルだけ。油絵も、写真もポスターもごちゃまぜです。草間彌生さんの作品(今はありませんが)の横に、駆け出しの美大生の作品が等価に並べられ比較されるということが起こりえるのです。
aRts STOREリスタート。_c0250964_19255683.png
とにかくビジュアルで直感的に。


また、ビジュアルにマウスオーバーすると、大胆に値段が表示されます。アートと値段の関係は、非常に不透明で素人にはわかりづらいものですが、「高い」と思うものがある反面、「え?この値段で?」というものにもめぐりあえるはずです。将来的には数十万円の絵と、数千円の絵が隣に並ぶような状況がたくさん生まれるようにしていきたいと思っています。
aRts STOREリスタート。_c0250964_19255977.png
マウスオーバーすると値段がドン!


そしてユーザーは、ひたすら絵のビジュアルと値段を眺めていくうちに、自分のお気に入りを発見します。そして、そのビジュアルをクリックした時点で、初めて作家名を知ることになります。
aRts STOREリスタート。_c0250964_192616.png
shimonさんという方の作品でした。私たちがこの絵を見て感じたことも少し書かれています。

これら一連のフローがaRts STOREが提案したいコンセプトです。
私たちはもっと直感的に、簡単に、シンプルにアートに触れてもらいたいと思っています。解釈するのではなく感じて欲しいと思っています。その行為にとって邪魔になるであろうものは、すべて切り捨ててリスタートしました。

最後にaRts STOREをリスタートさせるに際し、正直言ってこんなに多くのアーティストの方々にご参加いただけると思っていませんでした。また私たち自身が気になった方々に地道にお声がけさせていただき、集まっていただいたオリジナルのラインナップであるということが本当に自慢ですし、これこそがaRts STOREの価値そのものであると思っています。

今後も地道にアーティストの方々にお声がけさせていただき、作品数を増やしていきたいと思っています。そして少しでも多くのユーザーの方々の生活に彩りを生む手伝いができればと思っています。

ぜひ、R-STOREの新サービス、目で見て楽しむ「アート」のセレクトショップ aRts STOREをよろしくお願いいたします。

R-STORE / aRts STORE
浅井

by r-store_asai | 2015-02-11 13:13 | ハンサムなもの


リノベーション、デザイナーズ、改造OK,賃貸住宅のセレクトショップR-STOREのハンサム社長浅井佳が綴る、住宅やライフスタイルのこと。


by r-store_asai

リノベーション・デザイナーズ改装自由、面白くておしゃれな賃貸不動産がいっぱいです。
R-STORE
http://www.r-store.jp

ブログパーツ

最新の記事

ブログを移動しました。
at 2015-03-11 12:25
イデーの同期が素敵なボタニカ..
at 2015-02-25 14:05
不動産屋のブランディング
at 2015-02-18 11:40
aRts STOREリスタート。
at 2015-02-11 13:13
繁忙期の不動産屋が契約を急ぐ..
at 2015-02-04 18:37

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

カテゴリ

ブログ
ハンサムなもの
ハンサムな家
不動産屋
建築
経営

その他のジャンル

Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム